topspace
leftspace

幸運への要路

Copyright (c)August2001-2018 現在の閲覧者数:
オーガストを信奉している八月信者であり、仮面ライダーをこよなく愛する男のテキトーな駄文集。
rightspace
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「レセプターチルドレン(フィーネ)デッキ ver 1.00」
2014年01月02日 (木) 18:41 | 編集
今回は作ってみたら面白そうという理由で、
「戦姫絶唱シンフォギアG」の「レセプターチルドレン」を主軸にするデッキをつくってみました。

パーツが安かったからというのは理由じゃないですよ?

シンフォギアで作るのは初なので試行錯誤の連続でしたが
ひとまずこの構築に収まったのでデッキレシピを載せようと思います。

ただし、シンフォギアGのカード単では作っていません。

以下、デッキレシピ
レベル0 計17枚
R マリア・カデンツァヴナ・イヴ 4枚
U おちゃめなクリス 3枚
U 飛び入り参加 切歌 2枚
U 明るく元気 切歌 2枚
U 仲間への信頼 翼 3枚
RR 喪失の悲しみ 翼 3枚
レベル1 計15枚
R 暁 切歌 4枚
R 月読 調 4枚
C "XDモード"調 4枚
U 仲良しな二人 切歌&調 3枚
レベル2 計2枚
PR 温泉で一息 クリス 2枚
レベル3 計8枚
R "レセプターチルドレン"切歌 4枚
R "レセプターチルドレン"調 3枚
RR "輪廻するフィーネ"マリア 1枚
クライマックス 計8枚
CC 終Ω式ディストピア 4枚
CC 宣戦布告 4枚

































・このデッキの動きについて

~レベル0~

経験を満たすためにこのレベル帯から動く必要があります。
手札チェンジする時は「暁 切歌」や「月読 調」を捨てるのは避けましょう。
ただし、「月読 調」に関してはクロック絆のカードがあるので、
絆持ちが手札にある、もしくはどうしても捨てるカードがない時には、
手札チェンジで捨てるのもありです。
先攻だった場合、最初のクロックドローは「暁 切歌」か「月読 調」を置く。
後攻の場合、相手からのダメージでクロックに
「暁 切歌」もしくは「月読 調」が置かれたのなら、
クロックドロー時に手札からクロックに置くカードに制約がなくなります。
盤面には後衛「仲間への信頼 翼」「喪失の悲しみ 翼」を置けると強いです。
相手のキャラを割りつつ、自分のストックを増やしましょう。

初期手札にあったら捨てずに持っておきたいカード一覧
・暁 切歌
・月読 調
・アタッカー(「マリア・カデンツァブナ・イヴ」や「明るく元気 切歌」)


~レベル1~
このレベルになった時点で「暁 切歌」か「月読 調」のいずれかが
レベル置き場に置かれていなければレベル2からはじり貧間違いなしなので、
気をつけましょう。
「"レセプターチルドレン"切歌」の経験を満たすことを念頭に置きプレイします。
後衛に「仲良しな二人 切歌&調」を置けると、とても安定します。
「暁 切歌」「月読 調」「"XDモード"調」を並べられると盤面を維持しやすいです。
相手の盤面のキャラ割りを考えて動く。
この間に「"レセプターチルドレン"切歌」を手札に握っておく。
レベル2になるまでに最低でもストックを4つ溜めることに念頭におく。


~レベル2~
「"レセプターチルドレン"切歌」を早出しして、
「"レセプターチルドレン"調」も一緒に出す。
盤面はこれで固いはず。


~レベル3~
「"輪廻するフィーネ"マリア」のCXシナジーで決めるもよし。
「"レセプターチルドレン"」名称のカードを出しまくって、
盤面を圧倒するもよし。
パワーで負けることが結構多いので、助太刀を握っておく。
「"XDモード"調」のCXシナジー等を利用し、相手のキャラを割りに行きましょう。




プレイングがなかなかに難しいデッキではありますが使うと結構面白いです。
個人的には「"XDモード"切歌」を使いたかったデス
クロックアンコールやクロック絆を採用しているので、
1/0の3000カウンターイベントを使えないのも残念な点かなと思います。
手札を増やす手法がほとんどないので、手札が減りづらいプレイングをしましょう(構築が悪いとも言う
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

応援中

年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
好きになったら告白しよう Sugar+Spice2
いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

Copyright (c)幸運への要路 2009-2018 All rights reserved.
このブログのトップ画像の著作権はオーガストにあります。画像の無断転載を禁じます。
Powered by . / Template by 青葉深月.
topspace
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。