FC2ブログ
topspace
leftspace

幸運への要路

Copyright (c)August2001-2018 現在の閲覧者数:
オーガストを信奉している八月信者であり、仮面ライダーをこよなく愛する男のテキトーな駄文集。
rightspace
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2の対応うんぬん
2010年03月20日 (土) 22:28 | 編集
とりあえず、昨日のバグというか不具合についてFC2からお知らせがあった。
まず、何が起きていたのかというと、

記事がアップできないというのではなく、

記事の反映や、管理画面内の操作に遅延が発生しているとのこと。

それも、blog48,123,129サーバーにおいてだけだそうで、

俺は見事に直撃ww

原因は現在究明中とのこと。

対応に期待してみよう。

話は変わるけど、「天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY」を始めた。

咲久夜姫の口調、癖、趣向等々研究を始めています。

また、ストーリー等を鑑みてあまり矛盾が発生しないようにブログパーツを作ろうと考えています。

それにしても、佐奈可愛いね。うん。

中の人は「安玖深 音」さん。

夜明けなでは「朝霧麻衣」を演じてます。こちらも妹キャラ。

でも、初見じゃ読めないよね。この人の名前。

「あぐみ おと」と読むそうですが、

今知ったよ、それ。



で、次の話題。

皆さんは好きなゲームブランドってありますか?

俺は、言わずもがな八月こと「オーガスト」なんですが。

ふと、最近思うことがあって。

「俺的にゲームブランドの優先順位ってどうなってんだろう?」

なんてことを考えてたんです。

思うと、それなりに色々なブランドに手を伸ばしてたなぁ・・・と。

思い立ったが吉日。

優先順位を今つければ、思い悩むなんてことはない。

ということで、つけた。

書き方がこじつけくさい?

文章書くの下手なんだよ、俺は。

順位は何位までつけようかな・・・。

いきあたりばったりでいいかww

普通、一番低い順位から発表するもんだけど、

何せ色々整理すんのめんどうなんで、

1位から書いてくことにします。




1位・・・オーガスト


言わずもがな。前述の通り。
このブランドに出会ったのは、知り合いのゴロー氏に紹介されたことから始まります。
「夜明け前より瑠璃色な」のPVを観て、テーマ曲に惚れて、はまっていったと。
べっかんこう氏の絵を気に入って興味を持ったんじゃないのか!?
というツッコミが入りそうだけど、俺は曲から入った。
今思うと、巡り合わせってすごいなと。


2位・・・あかべぇそふとつぅ


最近、俺の中でめきめきと株を上げてきてるブランド。
最初、知り合いのゴロー氏に勧められ「こんな娘がいたら僕はもう・・・!!」をプレイして、
魅力を感じました。でも、その当時は低めの優先順位だった。
けれど、後に「G線上の魔王」や「こんぼく麻雀~こんな麻雀があったら僕はロン!~」、
「W.L.O. 世界恋愛機構」をプレイしてから、徐々に気に入ってきました。
これもツッコミが入りそうだな。
何故「車輪の国」シリーズをやらないんだ、ボケェ(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.ハグァ
みたいなやつ。うん、やるよ・・・いずれは。


3位・・・CIRCUS


「D.C.~ダ・カーポ~」シリーズで知られるブランド。
元々、優先順位が1位だったブランド。夜明けなを知ってから座を奪われたねww
これは友人に勧められアニメを観たのが始まりだった気がします。
入り方違ぇだろ(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.ハグァ
なんてツッコミは当り前でしょうねww
ちなみに最初にプレイしたのは「D.C.P.S.」
ようするにコンシュマーゲーm(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.ハグァ
その後に「D.C.P.C.」
順番が違うなというか、何間違えたんだろうね、俺は。


4位・・・Purple software


このブランドに目を付けたキッカケは、まぁすごいことでww
ある日のこと。自宅の近所を歩いてました。→ディスクケースが落ちてる。→某プラチナゲームとTECH GIANの付録DVDが入ってた。→自宅に持ち帰った。→TECH GIANの付録DVDの特集で取り上げられていたのがこのブランドのゲーム「秋色恋華」
と、こんな感じ。
おいおい、拾った揚句持ち帰るなよ。
なんてツッコミが入りそうだけど、気にしない。
で、その付録DVDに入ってた体験版とそのテーマ曲を聴いてから、
このブランドに目をつけたと。
「春色桜瀬」の評価は何かと低いようだけど、俺はいいゲームだと思った。
でも、綾乃が攻略できないのはどういうことなのっ!!


5位・・・ゆずソフト


このブランドは知り合いのゴロー氏に教えられて知りました。
今更だけど、ゴロー氏に紹介されまくりだね、ブランド。
で、元々はもっと低めの順位だったんだけど、
俺の友人にゆずソフトを信奉している人がいまして、
そんな彼の影響なんでしょうかね。目をつけるようになったんですww
ちなみに「天神乱漫」が俺が初めてプレイするこのブランドのゲームだったり。


6位・・・Chuable soft


このブランドを知るきっかけは前述のPurple softwareと同じです。
拾ったTECH GIANの付録DVDに入っていた「Pure×Cure」のPVと体験版で目をつけ始めました。
「Pure×Cure」はこのブランドの処女作であり、
ブランドの立ち上げの時からずっと目をつけていることになりますねww
プレイしたのは「Sugar+Spice」のみですが、あのゲームシステムは面白い。
でも、シーン回想をフルコンプしづらいのはちょっと・・・。


7位・・・HOOK


このプランドはポストカードキャンペーンに釣られて知ったのかな。
1週間ごとに絵柄が変わるポストカード計5種+α。
必死に集めたなぁ。
ポストカードは「HoneyComing」のもの。
クレア可愛いよね。未央も捨てがたいけど。
プレイしたのは「HoneyComing」と「Fairylife」
物の擬人化とはね。うん。
当時の俺にはある意味斬新だった。
HOOKが以前に出してた「Likelife」でも擬人化だったって、
後で知ったんだけどさ。


8位・・・key


このブランドを知るきっかけもゴロー氏だwww
ゴロー氏に勧められ「CLANNAD」をプレイし始めたのが始まり。
泣きゲーのブランドだと言われてるけどその通りだね。
「CLANNAD」では風子ルートで大泣きしたから。
でもトゥルーエンドでは泣けなかった。何故だろうね。
「リトルバスターズ!」でも泣いたなぁ。
うん、俺は涙腺弱いし。
だって「ウルトラマンガイア」で泣けるんだから。
まぁこれに関してはいずれ語ることもあるでしょww


9位・・・Whirlpool


このブランドを知るきっかけは・・・なんだったけか?
確か「77 ~And,two stars meet again~」のPVを観たことだったかな。
そんで、「77」に海原エレナさんが出てることを知って・・・
ああ、声優釣りにゆいにゃんの曲釣りかwww
プレイしたのは「77」と「Magustale ~世界樹と恋する魔法使い~」
「77」は結構途方もない話だったなぁ・・・


10位・・・戯画


10位にするブランドはすごく迷った。
候補にFlat、minori、TYPE-MOON、Leaf、戯画
と5つも挙がってたんだから。
戯画にした理由と言うのは、
単純にプレイしたゲームで印象に残ったものは?
と聞かれた時、
Flatの「キラークイーン」はある意味今までないものだから印象に強く残っている。
minoriはこれといってなかった。
TYPE-MOONは話題性はあったけど、俺は正直なところ印象に残ってるかと聞かれると頷けない。
Leafは「ToHeart」シリーズは有名、けどプレイしてないし、唯一プレイしたのは「うたわれるもの」だけど、印象に残ってはいるけどなんか物足りなかったような。
戯画は「パルフェ」をプレイしたときになんか言いようのない強い印象を与えられた。
それと、キャラクターが気に入ったというのもあるんだけどね。
ということで、戯画。

10位のコメントが一番長いな・・・

どういうことだろうねww


さて、ここまで書いたから今回はここまで。


以上


終了


プラチナゲームの意味が未だにわからない方へ。

本文にも出てたね。プラチナゲームという単語が。

元々、この隠語が誕生したきっかけは

街中を歩いているとき、ある単語を話に使用しなければならなくなったとき、

そのある単語は街中で発するには憚られるものであったため、

少しもじって作ったんです。

一部の知り合いには伝わります。

以前書いた解き方で解説すると。


プラチナ→白金

に直せますよね。


白金→はっきん

に直し、少しひねって


はっきん→八禁

これをさらにひねり


八禁→十八禁

ようするに


プラチナゲーム→十八禁ゲーム

すなわちエロゲーです。

わかりますか?

まぁ、わからなくてもそういうもんだととらえてください。


本文に出てきた拾った某プラチナゲームって何?

と思ってる方がいるかもしれないけど、それはまた別の機会にでも。


以下、コメ返し

消えてしまった卯月氏のコメに対して

>卯月


プラチナゲームとはこういう意味でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっか、遅延してたのか
おれも昨日コメしたのに反映されなくて困ってたんだ

咲夜さんブログパーツの話だが、咲夜さんがランダムで「今日の紅茶は〇〇でございます」みたいにお茶を出してくれる・・・
ごめん、妄想丸出しだったねw
2010/03/20(土) 23:07 | URL | negao #SFo5/nok[編集]
白金まで分かってたのにねぇ。
私の連想力のなさが浮き彫りに。

>ゆず信奉者
なんだ私か。

なんだかんだ言ってほとんどのとこのソフトやったことないんだよ。
情報だけは知ってるんだけども。
それでゲームの内容までだいたい分かる俺って……。

>negao氏コメ
昨日私が書き込んだ時はあったぜ。
2つもw
2010/03/21(日) 00:07 | URL | 卯月 #-[編集]
フロムソフトウェア1択である
え・・・?これ宗教ほうじ(ry

とりまリフレイン中、はるちんどこいった
2010/03/21(日) 01:04 | URL | ダーマ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

応援中

年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
好きになったら告白しよう Sugar+Spice2
いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

Copyright (c)幸運への要路 2009-2018 All rights reserved.
このブログのトップ画像の著作権はオーガストにあります。画像の無断転載を禁じます。
Powered by . / Template by 青葉深月.
topspace
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。