topspace
leftspace

幸運への要路

Copyright (c)August2001-2018 現在の閲覧者数:
オーガストを信奉している八月信者であり、仮面ライダーをこよなく愛する男のテキトーな駄文集。
rightspace
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「監督生リッカ型思い出ビート(アジサイアンコール型)」Ver 1.00
2013年05月12日 (日) 21:25 | 編集
以前紹介しました「監督生リッカ型思い出ビート(回復ヌルヌル)Ver 1.01」の中身を更に変えてみました。

しばらくは上述のデッキを回していたのですが、

弱点がいくつか見えてきたので、手札アンコール型へのシフトを検討しました。
弱点としては、フィニッシャーであるはずの音姫が返しで割られてしまうこと。
その音姫をアンコールしようにもストックが足りないところが挙げられます。

よって構築を見直してみました。

以下デッキレシピ
レベル0 計19枚
RR 大はしゃぎ! シャルル 3枚
U 監督生 リッカ 4枚
C μ(ミュー) 3枚
R アジサイ畑のまゆき 3枚
R "3バカ"杉並&義之&渉 4枚
R スキーウェアのまゆき 2枚
レベル1 計4枚
R 風見鶏の生徒会長 シャルル 4枚
レベル2 計13枚
U "正義の魔法使い"音姫 4枚
C 若き生徒会長 エリカ 1枚
C 知略と謀略 杏 2枚
U 年越しキス 4枚
U 小さな身体 2枚
レベル3 計6枚
RR くすぐったい毎日 音姫 4枚
RR 新生徒会長 杏 2枚
クライマックス 計8枚
CR 桜の咲く季節に 2枚
CC 扉トリガーのCX 6枚

































・このデッキの動きについて
~レベル0~
「3バカ」と「大はしゃぎ」と「μ(ミュー)」を中心に攻撃。
「μ(ミュー)」で相手と相討ちを取り、「3バカ」の逃げ道を空ける。
「監督生 リッカ」で名称「生徒会長」のサーチをして手札を増やす。
「アジサイ畑のまゆき」を最低1枚握っておく。

~レベル1~
「風見鶏の生徒会長 シャルル」で攻撃。
この間にレベル2、レベル3のカードを手札に握っておく。
「風見鶏の生徒会長 シャルル」が全滅しないようにするが、
レベル0帯は厚めにしてあるので、ストックを溜めることに念頭におく。

~レベル2~
「年越しキス」などで思い出を増やしつつ、
「"正義の魔法使い"音姫」で
「くすぐったい毎日 音姫」へのチェンジを行い盤面を固めていく。
「アジサイ畑のまゆき」を用いた手札アンコールを行えるように、
手札は蓄えておく。


~レベル3~
「くすぐったい毎日 音姫」や「新生徒会長 杏」で回復しつつ攻撃。
「若き生徒会長 エリカ」のレベル*500応援でパワーを上げてみたり、
「アジサイ畑のまゆき」のアンコールを生かして、盤面を維持する。
「"サンタの初恋"シャルル」ほどではないが、
「小さな身体」で4500バンプも可能なので、
一応、高パワーキャラにも対応可能。


・このデッキの欠点等

「監督生 リッカ」の効果を使えるか使えないかで手札の保持枚数が上下する。

ストックを貯めるプレイングに序盤は重点を置かねばならないので、
それが出来ないとレベル2以降が大変つらいことになる。

パワーに競り負ける。
そのための手札アンコールなんだけどね
レベル2圏までは劣勢を強いられる場合が多い。
パワー的な意味で


高パワー出せる力強い後衛ください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

応援中

年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール
好きになったら告白しよう Sugar+Spice2
いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!

Copyright (c)幸運への要路 2009-2018 All rights reserved.
このブログのトップ画像の著作権はオーガストにあります。画像の無断転載を禁じます。
Powered by . / Template by 青葉深月.
topspace
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。